トップ «前の日記(2013年09月07日(土)) 最新 次の日記(2013年09月10日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年09月08日(日) [長年日記]

_ [はるなる][リージェンシー]道の駅 京都新光悦村へ

道の駅京都新光悦村

春ちゃん成ちゃんと一緒に良く来た所。 道の駅でお買い物をして、車(モーターホーム)の中でお昼ご飯を食べ・・お昼寝をして・・ゆっくりのんびり過ごしたものでした。

今でもここに来ると懐かしさでいっぱいになります。

ふたりのいろんな表情が浮かんできます。

お買い物

テレビで話題になった鹿と、猪の燻製が気になっていました。

前回に来たときには売り切れで手に入らなかったので今日こそは!

お昼です

本日のお昼ご飯。 炭水化物ばかり(^^) ここのご飯類はいつもとってもおいしい! 道の駅内にレストランもあるのですが、店内で食べたい物を買い込んで車の中でのんびり食べるのが楽しいのです。 トマトのスープがおいしかった! おはぎもお寿司もおいしかった!

のんびりタイム

山や、稲が実った田んぼを眺めて、20分おきくらいに真横を通る山陰線の短い電車を楽しみながらお昼ご飯を済ませたら、眠気が襲います。 秋の虫の合唱をBGMにウトウト・・・。 時折、蝉の鳴き声も・・。

ひたすら、ゆっくり。のんびり。ぼーっ。。。

春ちゃん成ちゃんを抱っこしてお昼ご飯を食べた様子がついこの間のことのように思い出されます。

帰り道

帰り道。京都縦貫道は緑がきれいでよくすいていて、気持ちよく走れました。

大山崎ジャンクションはややこしいんですよねー。 注意して走らないと、とんでもない所へ行ってしまうかも。 でもここのおかげで亀岡方面がとっても近くなったし、高速道路に乗ること自体、近くなって便利になりました。

標識のデザインは・・

この標識は知り合いがデザインされました。大山崎町は歴史の町。秀吉の千生り瓢箪、光秀の桔梗紋が描かれているそうです。

稲穂がきれい

気持ちの良い、そして、春ちゃん成ちゃんのことをゆっくり偲ぶことが出来たお出かけでした。 時々、行きたくなる場所です。

実家の周りの田んぼの稲穂がきれいでした。

夕焼け

夕焼けもきれい。

秋の入り口ですね。 また栗が実る頃に 丹波栗を買いに行きたいな。今年の出来はどうでしょうねー。