トップ «前の日記(2013年09月04日(水)) 最新 次の日記(2013年09月08日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年09月07日(土) [長年日記]

_ 秋の朝

今朝のお天気は曇っていたり、雨が降り出したり・・。

でも昨日の朝は秋らしくとても爽やかでした。 6時前に起きてウォーキング。

朝

朝陽がキラキラ。

ランタナ

ランタナ・・色が変わっていくので七変化とも言います。

お散歩ワンちゃん

ワンちゃんのお散歩をされてる方ともよくすれ違います。

青空

陽が高く昇り始めて青い空が見え始めました。

ちょうど歩きやすい気温で爽やかな朝でした。 ちょうど良い気候ってわずかであっという間にまた冬の入り口・・。爽やかな気候をよく楽しんでおきましょ。

_ [ライブ]ゼスト御池にてアルケミスト♪

昨日は久々の京都でのアルケミスト、フリーライブ♪ 3ステージのうち、17時からと18時からの2ステージを見ることができました。

アルケミスト

アルケミストのお二人と、ボイスパーカッションの渡辺悠さんとの三人の息がピッタリ。

チームワークがきっとすばらしいんでしょうね、そんなものも音楽を通して伝わってきます。

即興中

即興のコーナー。お題は「地下鉄・五感・きゅうかん鳥」。

しょうたろうさん、考え中。

次のお題は?

最後のステージでのお題は「竜巻・平安神宮・月間プレゼント」。

2曲ともお見事。うまくまとめられました。

各ステージ5曲ずつだったかな、とても楽しめました。

「積水ハウスの歌」も「明星」も「ハルコ」も「会えない君」も好きです(^^)
爽やかな歌声、穏やかな笑顔、温かいお人柄。 気持ちのいい時間でした。

今月は20日に高槻でライブだそうです。

主に関東でライブされてますが 関西もたくさん来て下さいねー。お待ちしています♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おーちゃん∞ (2013年09月07日(土) 16:07)

おみさん、こんにちは♪早速、日記を読ませて頂きました。 <br>アルケミストさん、渡辺悠さん、素敵ですよね〜♪ <br>しょうたろうさんの伸びやかな歌声、井尻さんの凄い素敵なピアノの音色、ボイスパーカションの渡辺悠さん、何処から声が出るのだろう?って感じです。あまりお話をしたことがないので、人柄がわかりませんが…凄い三人共、輝いていますよね〜♪ <br>20日、高槻市でのライブ、何処でやるのでしょうね〜♪時間があれば、聴きに行きたいです。

おみ (2013年09月07日(土) 17:42)

爽やかな三人さん。お話ししたのは三回目でした。みなさん持っておられる空気感がよく似ていて、穏やかで丁寧な感じの方達です。近くでフリーライブって言うのが贅沢ですね。またして欲しいなぁ~。 <br>高槻のライブはJR高槻駅または高槻西武のすぐ近くのようですよ。