トップ «前の日記(2013年08月02日(金)) 最新 次の日記(2013年08月04日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年08月03日(土) [長年日記]

_ [ライブ] 初田悦子 Storyteller ~君に歌う物語~

えっちゃんのことは、昨年暮れのわたなべゆうさんのESAKA MUSEでの「マクのクリスマス」コンサートで知りました。

ちょっとこちらが弱っているときは負けてしまいそうなくらいのパワーを感じる人でした。

でも聞く機会を重ねる毎に、パワーだけじゃなくて、えっちゃんのあたたかさとやさしさを強く感じるようになりました。

初田悦子さんライブスタート

そして今日は「Storyteller~君に歌う物語~」レコ発ライブ。

子ども達もいっぱい

子ども達のために用意されたマットレスアリーナ席には4~5ヵ月くらいの赤ちゃんから小学生の子ども達がいっぱい。 「子ども達の声も音楽の一部」ってなんてステキ♪

元気いっぱいえっちゃん

「君のママより」は素晴らしいなぁ。やっぱりイントロからして心惹かれます。娘のことと思いを重ねて、滝のような涙は抑えられません。

怪しいダンサーズ?

客席も一緒にお尻フリフリダンス。楽しかったね。イケメンギタリストさんは格好良すぎる(^^)

わたなべゆうさんと

待ってました!わたなべゆうさん。 曲は「さとうきび畑」。 やっぱりゆうさんのギターはステキ。 えっちゃんの歌とゆうさんのギター、そして歌詞、すべてがしっくり溶けあってジーンと響いてきました。大事に聴きました。

・・・「パパにラブレター」も「新しい恋をするために」も「浪花サーティファイブ」も・・・どれもこれもよかったなぁ。「新しい恋をするために」のエレキギターにしびれた! 安友子さんもかっこよかった。

はじける♪

芸人さん顔負けな(?)着物姿ではじけたかと油断していたらダブルアンコールではもう一度「きみのママより」。 おかげで帰り際は顔がぐちゃぐちゃになりました(^^;

これだけえっちゃんの歌を満喫したのは初めて。 とにかく気持ちよかった。ほんとによかったです。

またまた、ぜひ聴きに行きます♪えっちゃん、ミュージシャンのみなさん、ありがとう♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
初田悦子 (2013年08月06日(火) 15:14)

こんなに素敵にレポしてもらって、 <br>本当にありがとうございます。 <br>ツイッターにて、リツィートさせて頂きました。 <br>ああ、 <br>楽しんで頂けてよかった!! <br>また、遊びにいらして下さいね!!

おみ (2013年08月06日(火) 16:33)

初田悦子さん、こちらこそ、とってもステキなコンサートをありがとうございました! <br>悦子さんにお会いする度にあたたかいお人柄を感じ、それが歌に現れていてステキです。 <br>幼い子ども達もしっかり立役者となって盛り上げてくれていたのには感動しました。 <br>またちっちゃいお子さんをお持ちのママさんを誘って聴きに行かせてもらいますね。ありがとうございました♪