トップ «前の日記(2013年05月28日(火)) 最新 次の日記(2013年05月31日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年05月30日(木) [長年日記]

_ ゆうがたさんぽ

あじさい

夕方に歩くようにしています。

ちょっと坂道を歩いただけで筋肉痛になったりします。
運動不足をひしひしと感じます。
道ばたのお花たちを見ながら歩くのが楽しい。
あじさいがきれいな季節になりました。

夕方の空

夕方の空は刻々と変化していきます。
ちょっと写真でも撮ろうと、カメラを準備している間もすっかり様子が変わってしまいます。
このすぐあとは赤い空に変わっていきました。

時の流れを目に焼き付けたような気がしました。

きょうの料理テキスト

久しぶりに買った「きょうの料理」

いろんなお料理を見るのが楽しくて、試してみたくなります。
栗原はるみさんのにこやかな笑顔も好きで。
そして、旦那さんが今年も梅干しを漬けてくれるそうなので、参考にしようかなと思って購入。

_ [はるなる]月命日

成ちゃんの11回目の月命日。

季節の空気が去年の今ごろのことを思い起こさせます。
原因不明の呼吸困難のために、気圧と体調の関係を掴みたいと思って 天気図とにらめっこしていた頃。
しんどかったね、去年の今ごろ。
よくがんばってくれたよ、泣ける。