トップ «前の日記(2013年02月04日(月)) 最新 次の日記(2013年02月22日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年02月14日(木) [長年日記]

_ 母へのはがき

4枚目

母へのはがき、4枚目。

5枚目

母へのはがき、5枚目。

_ 指編みのシュシュ

毛糸のシュシュ

先日、指編みのシュシュをいただきました。

画像のふたつはいただいたものなんです。

・・・「普段、こんなことはしないんだけど何を思ったか。できたばかりです。」

たしか、そんなことを言いながら手渡してくださいました。
そのかたとお揃いになると言うので喜んでいただきました。
ふんわりとやわらかくて、手触りが良くて、髪にもやさしい。
「私も作ってみよう!」と急に思い立って毛糸を買いに。
売り場は色とりどりの毛糸が並んでいて、手触りもやさしくて、「毛糸売り場ってなんて居心地がいいの~!」

さっそく指編みを始めて見たら きれいでやわらかな毛糸を編んでいくことに無心になれる心地よさ。

私にもできました~。いいことを教えてくださってありがとう~(^^)