トップ «前の日記(2013年02月14日(木)) 最新 次の日記(2013年02月25日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年02月22日(金) [長年日記]

_ 最近のあれこれ

ガトーショコラ

バレンタインデーにはガトーショコラを焼きました。
たまにはこんな手作り(安上がり(^^;))なのも良いでしょうということでちょっとがんばりました。
中がしっとりとしておいしくできましたよ。

春の花

1月~2月というと一年でもっとも寒い時期。
寒くて体も動かない、と言うか、動くのイヤ。
・・などとも言ってられないので、気分転換を。
春のお花を買ってきました。
チューリップ、ガーベラ、スイトピー、カスミソウ・・・。
もう一瞬にしてお部屋の中が春めきました。
ほんのり薫ってくるのはスイトピー。
優しい色と香りにほんとの春が待ち遠しいです。

タルト勢揃い

京都駅周辺を散策・・というよりはショッピングとお食事に。
なんとも幸せな気分にしてくれる、ベリーカフェ アスティ京都店のズラリと並んだタルトたち。
きれいですよね~。

チョコマトちゃん

ある方から頂いた春ちゃん成ちゃんへのマトちゃん。

可愛いチョコ

箱を開けるとこんなに可愛いチョコ。

また違うマトちゃん

そしたら、また違う日に違う方からも頂きました。

マトちゃん勢揃い

マトちゃんチョコ姉妹(?)整列!