トップ «前の日記(2012年12月27日(木)) 最新 次の日記(2013年01月22日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年01月16日(水) [長年日記]

_ 2013年がスタートです

昨年もたくさんの方にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

成ちゃんが突然にお空のお姉ちゃんの近くにいってしまって、呆然としましたがなんとか過ごしてきました。
良いのか悪いのかわかりませんがいろんな力を借りて気持ちを紛らわしても来ました。
いろんな後悔とか罪悪感とか複雑な気持ちをかかえて過ごすのは辛いのですが、きっと春ちゃんも成ちゃんも今は何にもとらわれることなく、身も心も自由に過ごしてくれていると信じたいです。
そして私たちが機嫌良く過ごすことをきっと笑って見守ってくれていると信じたいです。

でもそれをどこかで確信したいのが本音・・・。
いつか夢でそんなことを伝えに来てくれないでしょうか・・。

いろんな想いをかかえてはいますが、今年もスタート!
元気に笑って過ごせますように。
今年もどうぞよろしくお願いします!

5年日記

5年日記が今年から更新。
3冊目となりました。

昨年のこの一冊の中には 2009年に春ちゃんとのお別れ、そして2012年には成ちゃんとのお別れを綴らなければならないと言う、悲しい一冊になりました。
人生、生きていればそんなことも乗り越えていかなければいけない、けれど、悲しすぎるこの一冊です。

今年からの5年日記はピンクの日記帳にしました。
世の中が明るいニュースでいっぱいになる、そんなことを綴れる日記帳になりますように。

春色のお花

お正月はそれぞれの実家にでかけたり、滋賀県方面に出かけたり、十日えびすに出かけたり・・・。
喪中なのでお祝い事はせずに、普段通りに静かに過ごしていました。

寂しいお正月だと思っていましたが、春ちゃん成ちゃんが学校でお世話になった先生がお二人、来て下さいました。

「今ごろになって(なかなか来れずに)ごめんね~」とお仏壇に言ってくださったけれど、とんでもないです。
春ちゃん成ちゃんを大事に思ってくださっているお気持ちはよくわかっているつもりです。
今までたくさん愛してくださってありがとうございます。
そして今も・・・。
私たち二人だけになってしまったけれど、どうかまたよろしくお付き合いくださいませ。
どうかまた春ちゃん成ちゃんに愛に・・会いに・・来て下さいね!

_ [ライブ] 13日はわたなべゆうさんのライブでした♪

あるきっかけで知ったわたなべゆうさん。

春ちゃん成ちゃんにはいつもいろんな音楽を聴かせてあげて、いろんな絵本を読んであげていたけれど、わたなべさんに出会ったときには二人はお空でした。
それが残念でなりません。
もっと早くに出会いたかった、そしてギターの優しくてすてきな演奏を目の前で聴かせてあげたかった・・・。
とろけるような色合いの絵本も見せてあげたかった・・。

春ちゃん成ちゃんを胸に抱いて、茨木市のカフェ「なかちよ」さんに出かけてきました。

カフェなかちよさん

ギターにおさかな

私はギターのテクニックなど難しいことはわかりませんが とにかくずーっと聴き続けていたい気持ちになります。
作品や演奏に対するわたなべさんの熱い想いが半端じゃない。
ご自分に対しても聴く側に対しても心を尽くして演奏されるのが伝わってきました。
春ちゃん成ちゃんへの想いが重なる曲があって、涙が滲むなんてどころじゃなくて、泣きじゃくる手前くらいまでに気持ちが高ぶってしまって大変でした(^^;

途中から参加されたデュオ「アキドリ」さん、一見、お笑いコンビに見えなくもない(ごめんなさい!)ほんわか、可愛いお二人は歌い出されるとすごいね!
ムードがますます盛り上がりました。
私はさらになみだ・・・グチャグチャ・・(^^;

「くまのマク」

わたなべさんのサイン

帰り際にCDを買いました。
サインもしていただいて。
今日も「はるちゃんなるちゃんへ」と書いてもらった!

アキドリさんCD「チャームポイント」

アキドリさんサイン

アキドリさんは、はるどりさん(男性)とあきのちゃん(女性)のデュオで、はるどりさんは「はるちゃん」って呼ばれておられることにまず反応。
で、はるちゃんの生まれが私たちの結婚した年。そしてあきのちゃんの生まれがわが家の春ちゃんと同じ年。
そしてあきのちゃんはきゃしゃで、なんかわが家の春ちゃんを見てるみたいに可愛くて・・。
すごい親近感。
ファンになりました。

「くまのマク」の中に入っていた「Baby you」のアキドリさんのハーモニーにしびれました。

絵本「くまのマク」

「くまのマク」が春ちゃん成ちゃん(ちっちゃい頃の写真だけどね)を見守ってくれてます(^^)

わたなべゆうさん、アキドリさん、なかちよのみなさん、すてきな時間を過ごさせていただいてありがとうございました。

またもう、すぐにでもどこかに聴きに行きたい気分。

・・・今日の日記は大作だ!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
まりんば (2013年01月16日(水) 16:26)

音楽のパワーって本当にすごいですよね!! <br>生演奏やライヴは特にそう思わさせられますよね。 <br>ここ数年行ってないのでパワーもらいたいです。 <br>ゴスペルもレッスン中止で・・・。 <br>

おみ (2013年01月16日(水) 16:42)

まりんばさん、そうね、音楽はすばらしい♪3月3日、バンビオでライブあるよ!チケット、言ってくれたら申し込みます。詳細は2012年12月20日の日記をご覧ください。奏くん親子も来るよ。

まりんば (2013年01月17日(木) 22:25)

そうなんですよ。 <br>omiさんの日記で把握はしてるんですが、2対1で聴けるか・・・(+_+)と悩んでて。 <br>もうしばらく悩んでみようと思います。

おみ (2013年01月18日(金) 01:13)

まりんばさん、そうやねー、むずかしいところやねー。お手伝いはさせてもらうよ。でもママでないとダメって事もあるしね。またメールしまーす。