トップ «前の日記(2012年12月22日(土)) 最新 次の日記(2012年12月27日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年12月25日(火) [長年日記]

_ [はるなる][ライブ]わたなべゆうサンタさん

23日、「ESAKA MUSE」でわたなべゆうさんのワンマンライブがあったので行ってきました。

ワンマンライブ会場

今回は発売されたばかりの「マクのクリスマス」という、絵本とCDのコラボレーションでした。
わたなべさんが紡ぎ出されるギターの曲は本当に優しくてあたたかくて、そしてせつなくて、ほんとうにステキです。
大人から子どもまで、誰でも魅了されます。
「マクのクリスマス」と言う、一見、お子様向けかなと思いきや、いえいえ、大人がぐーっと引き込まれるのです。
曲の中には大事な人を想うこと、大事な人と楽しむこと、大事にな人に想いを伝えること・・・そんな「想い」が織り込まれています。
やはり私は春ちゃん成ちゃんのことを思い浮かべながら聴いていたのでずっと涙が出てきてしまいました。
そのうちに、春ちゃん成ちゃんは「マクワールドで楽しく遊んでいる」とイメージできたので、とても嬉しいひとときとなりました。

ライブ終了後はサインと握手会。
「はるちゃん なるちゃんへ」と書いていただいたので とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

CDにサイン

絵本にサイン

わたなべさんの まるっこくて、可愛い文字が 「はるちゃん なるちゃん」にぴったりだと思いました。

わたなべゆうさんはきっとまた近くでお会いできると思います。
ぜひ、みなさんもきれいなギターの音色に会いに行ってみてください。

わたなべゆう

_ [はるなる]ママサンタさんより

ノンタンがんばるもん

久しぶりに本屋さんへ行ってみたら、「春ちゃん成ちゃんが楽しめそうな本はないかな・・」とよく絵本コーナーを見ていたことを思い出しました。

どこへ行っても何を見ても、なにか良い物はないかな・・とか、何かに利用できる物はないかな・・という視線で物をみていたなぁ。

絵本コーナーでは、よく読んでいたノンタンシリーズが目に飛び込んできました。

見たことのないノンタンがあって・・。
「ノンタン がんばるもん」で、病院で治療してもらってるノンタン。
痛いのを我慢している様子が 成ちゃんそっくりでした。

がんばってるノンタン

成ちゃんもいっぱいがんばったもんね。
ノンタンは絵本の中で「がんばるもん」って言ってるけど、もう成ちゃんはいっぱいがんばってきて本当にえらかったね。
でももう、がんばらなくてもいいよ。
そっちではお姉ちゃんやお友だちと楽しく、楽しく過ごしてね。

絵本の中で、ノンタンの応援してくれてる友達はお姉ちゃんなのかもしれないね。
お姉ちゃん、ありがとうね。

目一杯がんばってきた春ちゃん成ちゃん。
いっぱいがんばったこと、えらかったです。
もうがんばれって、言わないから、ゆっくりゆっくり過ごしてね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
まいごん (2012年12月26日(水) 09:49)

Happy Christmas! <br>がんばってがんばってがんばったごほうびで <br>お空の上では楽しく楽しく自由に <br>過ごしていることでしょうね。 <br> <br>

おみ (2012年12月27日(木) 15:45)

まいごんさん、そんなふうに言っていただいてありがとうございます。 <br>ただ、ただ、今は楽しく過ごしてくれていることだけを願っています。 <br>