トップ «前の日記(2012年10月04日(木)) 最新 次の日記(2012年10月07日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年10月06日(土) [長年日記]

_ [健康・体][はるなる]昨日も夕方散歩

夕方の雲

さざ波のような雲。 秋は空の表情がよく変わっておもしろいです。

春ちゃん成ちゃんがお空にいってから 空をよく眺めるようになりました。

_ コスモス祭がありました

コスモス祭

黄色いコスモス

柳谷さん(楊谷寺)の第2駐車場付近でコスモス祭がありました。 明日の成ちゃんの百箇日法要のための買い物に出かけた時にちょっと寄り道してみました。 先日の台風の影響で、少し倒れているコスモスもありましたが、たくさんの黄色のコスモスが爽やかな秋の風に揺れていました。 いとこ汁や、つきたてお餅、ふかし芋がそれぞれ100円で振る舞われ、いただきました。 緑とコスモスに囲まれて、ゆったり、おいしくいただくことができました。 コスモス祭は明日までだそうです。

こんなお花がいっぱいで綺麗なところには いつも春ちゃん成ちゃんと一緒に訪れたいと思ってしまいます。