トップ «前の日記(2012年07月20日(金)) 最新 次の日記(2012年08月02日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年07月25日(水) [長年日記]

_ [健康・体]覚悟を決めて・・・

今日も暑かった。 気合いが入らなくて体が思うように動かず、なんとも効率の悪い過ごし方だこと・・・。

昼食中に口の中でゴリッと何かが転がりました。 イヤな予感。コロンと歯の詰め物が出てきました。 何度か夢の中でこんな経験をしてきたんだけど、今度は現実。 あ~・・歯医者さんに行かなくちゃ。正直、いいかげん、メンテナンスをしとかなくちゃと思ってはいたので良いきっかけができました。 早速、午後に歯医者さんへ。 なんと、6年ぶり(^^; 「長くかかると思いますが、今ちゃんと直しておいた方がいいです。」とのこと。被せてある歯が、あちこち、気がつかないうちに痛んでいるとのこと。 せめて、一年に一回でも少しの時間を作って、チェックに行っていれば長くかからなくて済んでいたでしょう・・・そんなことは百も承知なのに行ってなかったんだから仕方ない。 観念して根気よく治療してもらいます。

自分のメンテナンスに専念します。

_ [春ちゃん][成ちゃん]キラキラひかるもの

キャシー中島さんの娘さんは、春ちゃんが6月21日に亡くなったすぐあとの7月7日に亡くなられました。 その数日後だったでしょうか、朝、天井にまあるい、光の玉がふんわりと浮かんでいたのをキャシーさんと旦那様の勝野さんが一緒に見られて、娘さんだと思われたそうです。

今日はハルちゃんナルちゃんがお世話になった方から、お手紙をいただきました。やさしいお手紙でした。 その中にも、大事な方を亡くされた夜に、天井にキラキラ光る物を御家族が見られたと、書かれていました。
きっと魂が体から離れて、御家族に旅立ちの挨拶をされているんだなと思いました。

そんな瞬間がハルナルちゃんの時もあったのでしょうか。 気がつかなかったけど、キラキラ光りながら旅立っていったのでしょうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
にゃー (2012年07月27日(金) 23:09)

なるちゃんはまだ近くにいて旅立っていない気がします。今は、はるちゃんがこちらに遊びに来て、二人でそばで見ている感じです。まだお母さんのそばから離れていない気がします。

おみ (2012年07月28日(土) 14:46)

にゃーさん、こんにちは、毎日暑いですね!はるちゃんなるちゃん、二人揃ってこちらを見てるのかな?ちゃんとした暮らしぶりを見てもらわないと、って、ちょっと緊張しますね。<br>なるちゃんにはいつも、良いところに行ってね、楽になってね、お姉ちゃんと仲良くね、って声をかけています。いつまでもそばにいて欲しいけど、そう言うわけには行かないしね。淋しいけれど、四十九日後にはちゃんと旅だってくれるのでしょう。<br>はるちゃんはお姉ちゃんらしくなるちゃんの事を導いてくれてるみたいですね。仲良くしているようでホッとしました。<br>にゃーさんからも、ちゃんと旅立つように言ってやって下さいね。