トップ «前の日記(2012年02月18日(土)) 最新 次の日記(2012年02月20日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年02月19日(日) [長年日記]

_ [春ちゃん]朝起きたら

朝、起きて窓を開けたら 青い空に三本の短い筋雲が 漢数字の「三」のように仲良く並んで浮かんでいました。 ひこうき雲にしては短いし、三本並んでいるのも不自然。 仲良く並んでいる様子が可愛い雲でした。 今から思えば写真を撮っておけばよかったなぁ。

今日はたかくんの一周忌。 静かにたかくんの事を思いました。 ご家族の愛情をいっぱいに生きておられたという印象が強いです。お母さん想いの優しい子、と言うこともお母さんから聞いたことがありました。 今は先に逝っているお姉ちゃんと、仲良く、楽しく過ごしていればいいね。あちらにはお友だちもずいぶん増えてしまいました。そして春ちゃんもね。 みんなで、私たちを見ては「なにやってんの~」と笑っているような気がします。しっかりしないと安心してもらえませんね。


朝の三本雲は、たかくん、ひろちゃん、春ちゃん、だったんだと思いました。