トップ «前の日記(2012年01月08日(日)) 最新 次の日記(2012年01月13日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年01月11日(水) [長年日記]

_ [MJ]THIS IS BRASS ブラバン!~Beat It~

ブラバン!Beat It(東京佼成ウインドオーケストラ/松沼俊彦)[Review]

マイケル・ジャクソンの楽曲だけのブラス・カヴァー・アルバムが“ブラバン名門中の名門”「東京佼成ウインドオーケストラ」により演奏され昨年奇しくもMJの亡くなった2年目の6月に発売されました。 この世界の事はよく解らないのですが、豪華プレイヤー陣と言うことでなかなかの評判らしく世界同時発売でもあるそうです。 「マイケル」というとやはり盛り上がりますね。 原曲に聞き慣れているとブラバンはややソフトなイメージに感じましたが かなり忠実に演奏されていると思います。 なんと言っても楽しい。国、世代、性別を超えてファンがたくさんいるMJですから これを聴けば演奏したくなる人たちがたくさんおられるんじゃないでしょうか。 あちこちで演奏されるようになってほしいな、そうなれば是非生演奏で聴いてみたいですね。 「This is it」を思わせるジャケットのデザインが洒落てます。

_ [成ちゃん]訪問日

昨日はひまわり園の訪問日でした。 絵本を読んでももらったり、少しストレッチをしてもらったり、ちょっと遅いですが、園からのクリスマスプレゼントも届けていただきました。パパ、今年のプレゼントのフェイスタオルは間違ってお風呂用に使わんといてくださいね! ウトウトしがちな事が多かった成ちゃんですが 職員さんには「だんだん表情がはっきりしてきたね」と言ってもらってました。いろいろ気がかりなことはありますが 暖かくなるにつれて活動的になっていけたらいいなと思います。


冬には気管切開のカニューレに痰などの汚れがつきやすいようです。それが原因でやや呼吸がしんどい感じになることもあるのかもしれません。 養護学校でお世話になった先生から、他の方で1日4回の吸入をされてそれで改善が計れたというお話しを聞いたので、成ちゃんもまめに吸入をして加湿を心がけることにしました。