トップ «前の日記(2012年01月04日(水)) 最新 次の日記(2012年01月08日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年01月06日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん]お久しぶりです

昨日は京都市内では雪景色。冷え込みましたがこの辺りでは雪は見られませんでした。 ひまわり園は昨日から始まり、パン屋さん「かけはし」は今日から開店です。久しぶりに焼きたてパンも食べたいし、成ちゃんもボチボチ始動したいし、少し寒かったのですが思い切って出かけました。いつもの川沿いを走ると、いつも楽しみにしながら眺める鳥たちも寒そうにたくさん姿を見せてくれました。 園ではみなさんに「成ちゃん、久しぶり!」「大丈夫?」 「大変でしたね。」「お父さん、お母さんは大丈夫?」・・・とたくさんお声をかけていただきました。 成ちゃんは久しぶりの賑やかな雰囲気にちょっと目をまるまるさせていましたが、だんだん思い出してきたようですでした。そうそう、出来上がって初めての車いすのお披露目でもありました。 約半年ぶりのひまわり園した。とても長いブランクがあいてしまったなぁと改めて感じました。まだ寒さは厳しいので、暖かい日を狙って時々足を運びながら徐々に復活していきたいと思います。 それから、今年こそはリージェンシーの出番を増やして、お出かけ写真をたくさん撮って、年末の年賀状作成時に活用したいですね。

_ [はるなる]楽しいひとときでした

ピンクの花かご

春ちゃんのお部屋はお正月のお花と、年末のお客様からいただいたピンクのかわいいアレンジメントで 春が来たようです。

年末のお客様は 春ちゃん成ちゃんが大変お世話になった方、3人が来て下さいました。 お話ししたいことが山ほど有って、話があっちこっちに飛ぶわ、またあっちこっちで話が飛び交うわ、で、目が回りそうでした。でも楽しかった~。春ちゃんも聴いてたかなぁ、成ちゃんもお話し聴くのが大好きだから、楽しんでたと思います。 何年経ってもこうやって、時々集まっては、楽しいひとときをすごせるのは本当にうれしいです。 いつまでもみんな元気で、パワーを与え合いっこしましょうね~。こうやってみんなをつなぎ合わせてくれてる春ちゃん成ちゃんありがとう!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
み~ひゃん (2012年01月07日(土) 13:43)

年賀状の写真、いろんなカットをじっくり拝見しましたよん♪真ん中のつつじ?を見てる成ちゃんの髪が、一瞬カラーリングしてるように見えてびっくり(笑)色白だから茶髪でもお上品です。ピンクのカーディガンもよく似合ってます♪ひまわりもきれいでした(*^_^*)

おみ (2012年01月08日(日) 01:18)

細かいところまでよく見て下さってありがとうございます(^^)<br>み~ひゃん、よく見えるのね・・・。<br>自分ちの年賀状だけど写真が小さくて見づらい・・・小さいせいだけじゃなくてかなり老眼が来てます(^^;<br>成ちゃんの髪が茶髪に見えるのは私の顔がかぶってるんです。<br>み~ひゃんちのは、10周年おめでとうございます。<br>昨年はぷりんちゃんが大変だったのね、お大事に。