トップ «前の日記(2011年12月16日(金)) 最新 次の日記(2012年01月04日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2011年12月25日(日) [長年日記]

_ [成ちゃん][MJ]メリークリスマス♪

...とは言っても毎年さほどクリスマスにこだわらずに過ごすわが家です。でも一応、小さなツリーを飾って、ケーキを食べるかな。特にプレゼントもしません。 でも今年は良いものを買いました。

ベルをならそう!クリスマスのうた (音と光のでる絵本)[Review]

これは成ちゃんに(^^) 少し前のひまわり園の訪問日に、職員さんがこの絵本を持参で来て下さって、その時の成ちゃん、この絵本に興味津々。クリスマスソングが8曲入っていてそれが流れます。そして、ベルの音色が7種類あって、たたくと音がします。ページをめくるとピカピカ光ります。と言うわけで魅力が一杯。成ちゃんも母も一目で気に入りました。



クリスマス・ベスト(ジャクソン5)[Review]

テレビ番組のBGMでよく流れています。 MJのJACKSON 5時代のとっても澄んだ歌声がいいなぁ。 子どもの声って成ちゃんも気になるらしく、なんとなく聴いてる様子。クリスマスの雰囲気出ます。

今年のクリスマスケーキはシフォンケーキを手作りしました。 フワッフワッに出来上がりました。生クリームとあり合わせの缶みかんを添えて。

_ [MJ]MJ46 JAPANTOUR 2011 Keep on Loving 再び

先日一人で出かけたMJ遺品展覧会ですが、23日に今度は友だちと行ってきました。 と言うのも、そもそも、23日に友だちと出かけける約束をしていたのですが、展覧会最終日は27日。もしも、23日に、成ちゃんの不調で行けなくなったら、27日までに行ける可能性はかなり低いと考えられるので、それならば期間内の最初の方で行っておいたほうがいいなと言うことでまずは16日に一人で出かけたのでした。 やっぱりね、一人で行くよりは友だちと出かけた方が何倍も楽しかったです。話も弾むし、ランチも一人でもくもくと食べてるよりはいろいろおしゃべりしながらの方がおいしいしね。 帰りには母への誕生日プレゼントも買えました。

MJの等身大パネルと記念撮影

等身大パネルと記念撮影(*^_^*)パネルの周りと、他の壁には MJへの想いの溢れるメッセージがビッシリ貼られていました。みんなMJが大好きなんですねー。私も書きましたとも。
それにしても・・・立ち方がなんだかなぁ・・・おばさん・・・(-_-;)気をつけな・・・。