トップ «前の日記(2011年06月22日(水)) 最新 次の日記(2011年07月15日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2011年06月23日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん]付き添い交代

ただいま。 昨日から今日にかけては眠気がすごくてどーっと倦怠感が。 春ちゃんの三回忌法要と成ちゃんの気管切開手術がそれぞれ無事に終わり、ちょっと一段落で気も少しだけ緩んだのもかも知れません。疲れも正直あるしね。 付き添い交代で家に帰っても何も手に付かず、ただただゴロゴロ、ウトウト・・・。ろくな食事が出来ていないので 家に帰ったときくらいはと、体に優ししそうなものを食べるように気をつけようと思います。 植物タンパク、野菜、果物、カルシウム・・・。

成ちゃんは術後、丸3日が過ぎました。傷もずいぶんよくなっているようで痛みもだんだんと和らいできたのではないでしょうか。少しづつ鎮静を外して行きますが、完全に取れたら成ちゃんはどんな反応をするか不安です。 傷の痛みは?カニューレの違和感は?ムセは? やや鎮静が効いている状態でも、カニューレから吸引すると気持ち悪そうな、咽せそうな表情をするので心配です。 手術をして、本当によかったな、と言える日がちょっとでも早く来て欲しいです。 今のところは術後の養生と言った感じですが 来週あたりからまた正念場。まだ先は長い。 この年令になると体力も気力も10年前の入院のようにはいきません。なかなかシビアですが なんとか乗り切りましょう。