トップ «前の日記(2011年06月20日(月)) 最新 次の日記(2011年06月23日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2011年06月22日(水) [長年日記]

_ [成ちゃん]ひとつ達成

達成と言っても強く願望して達成したのとはちょっとニュアンスが違うけれど、今は気管切開の選択がベストなんだと思います。 とにかく、鎮静をかけているとは言っても 挿管チューブがきっとつらいだろうなぁと胸が痛かったのですが これが外せて本当にスッとしました。口や喉周りが楽になってよかったね! よく頑張ってくれました。
次は傷の具合が落ちついて鎮静も外せて、呼吸の安定、消化器の調子を見て、胃ロウチューブの入れ替えをして、栄養の注入が上手く行くのを確認して、できたら成ちゃんの栄養摂取について指導してもらって、そしてやっと退院・・・。 考えると長いけれど、目の前のことをひとつひとつやっつけていかないとね。 全てがスムーズに行きますように。
今日は晴れ間が見えましたね。 しばらくは雨の中を運転しなければいけなかったのが億劫で。でも、そうだ!とマイケルを流しながら走れば快適(*^_^*) 助けてくれるねぇ、マイケルは!
6月25日はマイケルの命日ですね。ありがとうという気持ちで過ごしましょう。

_ [春ちゃん]三回忌法要

ほんとうにいったいどうなることかと思ったけれど、みなさんのおかげで無事に終えることが出来ました。 お花でいっぱいの春ちゃんのお部屋。 きっと喜んでくれてるよね。 バタバタした毎日だけれど、春ちゃんは毎日おいしいものをいっぱい食べて、楽しく過ごしていてね。 成ちゃんが退院したら またみんなで楽しく暮らしましょう。 もうちょと待っててね。 お父さんが咲かせてくれたお花をいぱい飾りますよ。