トップ «前の日記(2011年06月05日(日)) 最新 次の日記(2011年06月20日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2011年06月06日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん]可愛いの見つけました

キティちゃんのスピーカー

ビスケットのスピーカー

成ちゃんのベッドサイドで音楽を鳴らしてあげようと、iPod用のスピーカーを探しました。こんなに小さくて可愛いのがあるんですねー。10年くらい前に成ちゃんが3ヵ月ほど入院したときは、枕元にドカンとCDラジカセを置いたものです。その時のことを思うとホントにコンパクトでしかもキュート。 音はビスケット型の方がステレオになってる分、いいかなと。 どちらを持っていくか迷いました。キティちゃん、可愛いしー。でも音が良い方がいいのでビスケット型を持っていきます。小さいから両方持っていてもいいようなものですが(^^;
気持ちがおだやかに、明るくなるような曲を枕元に流してあげましょう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2011年06月14日(火) 08:36)

ナルちゃん、調子はいかがでしょう・・・<br>うちにも、レゴブロックの形のスピーカーがあります。<br>大きくならすと音が割れてしまうけど、ベッドサイドなら、十分ですよね。<br>おしゃれで可愛くて便利なものが増えて、“時代”を感じます(ばばくさい?笑)

おみ (2011年06月14日(火) 12:12)

レゴのもありましたね。そうですね、成ちゃんの枕元でならすのにはちょうどいい感じです。看護師さんが「どこから音楽が流れてるのかとおもったら、これだったんですね!」ってよく言われます。<br>「そうなんですよ~。」ってどや顔です(^_-)