トップ «前の日記(2011年03月14日(月)) 最新 次の日記(2011年03月19日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2011年03月18日(金) [長年日記]

_ [お花]ちょっと貧相ですが・・・

ストックのお花

ストックが咲きました。 種をいただいたので、がんばって咲かせて春ちゃんにお供えしようと育ててきたのですがいざ咲いてみると ちょっとヒョロヒョロとしたお花になりました。 難しいですね、丁寧に、大事に育ててきたつもりなんですが(パパが・・)土が悪かったのか日当たりが問題か・・・? でもね、色とりどりに咲き誇るお花をたくさん切り取って春ちゃんにお供えすることを思い描きながら育ててきました(パパが・・・(^^;))だから愛情はいっぱいです。 切り取って小さめの花瓶に入れて飾ってみたら、それなりに可愛いです。春ちゃん、見てくれていますか。 また次々に咲くと思うので楽しみにしていてね。

_ [成ちゃん]ちょっと風邪をひいてました

最近は熱を出さなくなってきたなぁと思っていた矢先、39.5度の発熱。取り敢えず手元の抗生剤を飲ませて、翌日受診、点滴・・・。9度以上の発熱となると前回の経験もあって肺炎、胃出血など心配でした。インフルエンザでもなさそうで、だんだんと回復していきました。胸の音がちょっと気がかりだけどようやく通所も行けそうだなと、行ってみたのが先週の火曜日。 でもその夜また38.4度の熱。胸の音がやはり気になってレントゲンを撮ってもらうと左胸の方の空気の入りが悪いとのことでした。点滴再開、抗生剤もしっかり入れて、ビソルボンの吸入をして、タッピングやポジショニングで排痰をがんばって促しました。 おかげさまで熱はすぐに下がり、どんどん回復していきました。なんとか肺炎は免れました。ホッ・・・。 その後はゆーっくり家で養生し、大事をとって 昨日からようやく通所し始めました。 よかった。。。 まだまだ寒さは続くし、場所によっては集団風邪で学級閉鎖をしている学校もあるので、充分気をつけなければいけません。 でも春はだんだん近づいています。 寒さももうちょっとの辛抱です。

被災地のお天気、せめて味方して下さい。 もう雪は降らせないで下さい。暖かい陽射しをください。