トップ «前の日記(2010年01月08日(金)) 最新 次の日記(2010年02月02日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2010年01月29日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん]21歳になりました

1月27日はなるちゃんの21歳の誕生日でした。 生クリームたっぷりのバースデーケーキを買ってきてロウソクを立てておめでとうをしました。

21年間を思うと小さな体でがんばって生きてきたなぁと改めて思います。生きていくと言うことは本当に大変なこと、決して楽なことではありません。いっぱいいっぱいがんばってきてくれたんですね。 「21年間、がんばってきたね、ありがとう。これからも楽しいことをいっぱいできるように一緒に生きていこうね」と伝えました。

_ [メディア]すごくおいしいうた

すごく おいしいうた(オムニバス/しおり/和紗/中孝介/おいしいうたファミリー/Dew/かりゆし58/矢井田瞳&恋バスBAND with 小田和正/城南海/植村花菜/PENGIN)[Review]

「ちちんぷいぷい」の番組から生まれた西日本のアーティストさんのコンピレーションアルバム。 春ちゃんが亡くなる前、亡くなった後、毎日ながれていたアーチストさん達の歌が一枚のアルバムになりました。 どれを聴いても春ちゃんに結びつけて聞いてしまいます。どの曲を聴いても春ちゃんを思います。 特にアルバム最後の「明日の空」は聞くたびに胸がいっぱいになります。空を見上げたら春ちゃんに会えると信じています。

オリコンウィークリーチャート大阪地区1位というすばらしい売れ行きだそうです。発売当日、Amazonや各販売店で在庫切れだったそうですが、私は少し前にAmazonで予約してすぐ手に入りました。

くっすん(u.kこと、楠 雄二朗さん)とMBSアナウンサーの西さんが虎刈りにならなくて済むようにと祈っています。3月末に三万枚以上売り上げが達成できないと 虎刈りだそうで。 いやー、ペナルティなんてなくていいのになぁ。じゅうぶんがんばる姿は見せていただきましたから。

とにかく、すてきなアルバムなのでみなさんにも聞いていただきたいです。

すごくおいしいうた