トップ «前の日記(2007年12月18日(火)) 最新 次の日記(2007年12月21日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年12月19日(水) [長年日記]

_ ささやかなプレゼントです

実家の義妹が法事に行ってくれて母が一人で留守番になるのでお昼ご飯を持って行きました。先日の母の誕生日のお祝いができていなかったのでささやかなプレゼントですがポインセチアの鉢植えとバースデーケーキも買って。
母は大病をしてから三年近くが経ちますが 今はそれなりにマイペースで落ち着いて過ごせているようでなによりです。

_ [成ちゃん]歯医者さんはキャンセル

歯石を取ってもらいに行く予定でしたが 昼間の園での様子がイマイチ・・・痰が多く酸素飽和度が低い。おまけに痰が出てきた拍子に口の中をひどく噛んでしまったようでかなり出血してしまいました。踏んだり蹴ったりの状態でこの上に歯医者さんとなるとあまりにも過酷なので今日はキャンセルすることにしました。次回は一ヶ月以上も先になってしまいますが仕方ないです。先生も歯科衛生士さんも「無理しないで行きましょう」と言ってくださるのでありがたいです。
成ちゃんは内心ホッとしていたかな。でもまた次ね。歯は大事だから歯医者さんには長ーくお世話になっていきますからね。かく言う私もそろそろ行っておかないと・・・。