トップ «前の日記(2007年08月07日(火)) 最新 次の日記(2007年08月09日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年08月08日(水) [長年日記]

_ ばあちゃんちへ行きました

春ちゃんは園へ。成ちゃんと私はばあちゃんちへ。 「春ちゃん、成ちゃんが揃って通えるようになったら行くから」 とばあちゃんには言っていたのですがそれはまだ先になりそう。それならば成ちゃんも一緒にばあちゃんちへ行くことにしました。成ちゃんと一緒だと手が塞がって何もお手伝いができないけれど、それでも顔を見せに行くことの方が大事かなと。まめに顔を見せに行くことが親孝行になるのかなと、そう思いました。

一緒にお昼を食べようとお総菜などを買って行きました。成ちゃんも一緒に注入。 夏休みで姪っ子たちもいて 賑やかなお昼ご飯になりました。

次はお盆のお参りにくる予定です。みんなで「かしわのすき焼き」を頂く予定です。



ばあちゃんちの裏庭を出ると目の前には美しい緑の絨毯が広がています。風でまだ青い稲穂が涼しげに揺れます。秋には無事に収穫できるといいですね。