トップ «前の日記(2007年08月03日(金)) 最新 次の日記(2007年08月05日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年08月04日(土) [長年日記]

_ いちにち

相変わらず成ちゃんは早朝から目覚めてくれる。 朝一の洗濯物はまた干せない。 「どんど晴れ」「旅サラダ」などを見ながら朝ご飯。 最近睡眠2〜3時間、ひどいときは1時間しか寝ていない私は成ちゃんを抱っこして注入中ウトウトして 旅サラダの最後のプレゼントコーナーを見逃してしまう。まだまだ気合いが足らないようだ、これでは懸賞生活は遠い。
春ちゃんはガイヘルの日。10時に出かけていった。nobさんも仕事へ。成ちゃんは注入後落ち着いて横になって静かに過ごしてくれた。たまったキッチンの洗い物を片付けると成ちゃんの水分補給。今日はキャベツジュースとはと麦茶。上体を高くして寝たままで注入。その間、昼食準備。昨日作ったローストポーク、サラダ、味噌汁、おつけもの、ごはん。ローストポークってとりあえずやってみたが結構楽ちんなメニューだとわかった。豚肉の表面に塩とハーブをなすりつけてフライパンで表面を焼いた後 180度のオーブンに放り込んで焼くこと60分。 できばえについてnobさん曰く「豚肉に助けられたな。」そうですとも(苦笑)、その通り、素材が良いですからねぇ。
午後友達がパソコンを買いたいのだけど、と相談にくる。nobさんと友達とパソコンを見に出かけていった。私は成ちゃんの注入。いつの間にかウトウト。ちょっとでも睡眠不足解消しなければ。
夕方nobさんと友達と帰宅。いろいろ見てもうちょっと考えるのだそう。ネットで買った方が安いし。とりあえず買ってきたのはDVD再生専用プレーヤー。最近韓国ドラマにすっかりはまっているようでまるでおもちゃを買ってもらったこどものようにうれしそう。よかったねー。しばらく睡眠不足が続くでしょう。一緒にケーキを食べて友達は帰り、nobさんは仕事へ戻った。
  春ちゃん、ガイヘルより帰宅。サポーターさんには今日もお世話になりました。今日も痰がよく絡んだ様子。お昼が少なかったのでテルミールを補給。あとは横になって休んだけれどあまりよく眠れない様子。成ちゃんの午後の水分補給はアクエリアス。眠いけど眠れないらしくぐずるので抱っこ。
・・・ ここまで書いて疲れてきた。 今日はブートキャンプはやめて(やっていたのか!ふふ・・(*^_^*))もう寝る。

中途半端日記。