トップ «前の日記(2007年07月31日(火)) 最新 次の日記(2007年08月02日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年08月01日(水) [長年日記]

_ 夏真っ盛り 台風も接近中 我が家も大荒れ

台風5号が接近中。きょうはまだお天気が良いのでサッサと干してしまいたかったのですがあいかわらずお呼びが掛かり、タイミングを逃してしまい、それから昼食の準備、NOBさんがお昼休みに帰ってきた間に成ちゃんを見てもらって郵便局へ走り、帰宅後急いで昼食をかきこみ、成ちゃんの注入。 注入中は抱っこしているので約1時間半は動けず。結局夕方にもう一度洗濯機をまわし夜に干すことに(-_-) 水ももったいないし、時間ももったいないし、今日はよく晴れていたのにあ〜ぁ...でした。明日は午後から雨だそうだから 今夜から干して明日の午前中には取り込まないと。

お姉ちゃんが園から帰ってきたので 昼食が少なかった分補給しようとしたのですがなかなか妹さんがお邪魔してくるし、そのうちお姉ちゃんはウトウトし出す始末。「ちょっとー、起きといてよー、水分するよー」と眠そうで可哀想なんだけど起きてもらいました。仕方なくNOBさんにお願いして妹さんをしばらく見てもらいお姉ちゃんの水分and栄養補給は無事終了。

今度は夕食準備。なんだかご機嫌よろしくない妹さん...。 今夜はカップ麺にします(T_T)

夜は成ちゃんを寝かしつけて自分も2時頃まですっかり寝入ってしまいました。あ〜ぁ、予定が台無し。まったくもって達成感のない1日でした。(私の場合の達成感とは洗濯物干せた、とか、気になっているところが片付けられたとか、些細なことです^^;)

まぁ 日常というか、たまには愚痴りたいというか。

台風はいつどこを通るんでしょうねぇ。3日は成ちゃんの通園日になっているんだけど大丈夫かなぁ。貴重な通園日だから、お願い、逸れて下さいよぉ。