トップ «前の日記(2007年01月26日(金)) 最新 次の日記(2007年02月03日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年01月27日(土) [長年日記]

_ [成ちゃん]18歳になりました

あいかわらず春ちゃんは咳やら痰やらがスッキリせずお医者さん通いの毎日です。おまけに成ちゃんまで昨日の夕方から痰の色が濃くなり始め今朝は38.7度の熱。 今日もまた二人揃ってお医者さんへ。
しかしながら今日はめでたい成ちゃんのお誕生日! 昨夜からちらし寿司の準備をしておきました。おかげで今日は焦ることなく仕上げることが出来ました。ケーキを買って、ロウソク立ててハッピーバースデー♪を歌ってお祝いしました。 あいかわらずロウソクの明かりに目をまんまるにさせていた成ちゃん。

バースデーケーキ

なんだかとっても慌ただしい18歳のお誕生日となってしまいましたがこれもまた想い出となるんでしょう。

18歳は成ちゃんにとって3月には養護学校を卒業し変化の年となりますが マイペースでゆっくり新しい環境に馴染んでくれたらと思います。笑顔いっぱいの18歳となりますように。