トップ «前の日記(2006年06月21日(水)) 最新 次の日記(2006年06月23日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年06月22日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん]進路相談

学校に役場の方が来てくださって成ちゃんの進路の事についてお話ししました。こちらの希望はハッキリしていて、希望通りに行けますようにと役場の方にもお願いしました。

また障害のある人の生活に大きな影響を及ぼしてる自立支援法が10月にもさらに何かと変化があります。そのことにもちょっとお尋ねをしてこちらの希望などをお伝えしました。

毎日バタバタと過ごしていてゆっくり想いをめぐらす時間もないほどですが 成ちゃんの卒業までもう一年を切りました。何事もそのつもりで 残りわずかとなっていく学校生活を味わいながら過ごして行きたいものですが現実は時間に押し流されていっている感じです。

一日、一日、大事に、一つづつの行事を味わいながら過ごしていきつつ、卒業後の成ちゃんの生活が順調に移行出来るよう努力していかなければいけません。

あぁー...学校生活12年間の最後の一年...。思えば居心地良かったなぁ...。まだ修学旅行という大きな行事も待っているのでますはそれを無事に終えないとね。楽しい旅行にしましょう。