トップ «前の日記(2006年05月25日(木)) 最新 次の日記(2006年05月30日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年05月29日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん]久しぶりの登校

退院後、初の登校。やれやれ...。ちょっとホッとしたようでなんかボーっとしがちな私です。想いはいろいろめぐります...。 でも用事はいっぱいあるのであまり回転の良くない頭を抱えながらもやってますが。「やる気」って言うのは行動を起こすことで出てくるもんなんですよね。脳の側座核と言うところを行動によって刺激してあげることで「やる気」が出るようになっているそうです。だから「エイッ!」って頑張ると元気も出てくるんですね。まず、動くことです。がんばって動きましょっと。

_ 映画鑑賞

「24」を見え終えたので次は韓国映画など見てみました。退院後お家で養生中の成ちゃんと一緒に。

  • 私の頭の中の消しゴム
  • エンジェル・スノー
  • バンジージャンプする
  • 甘い人生