トップ «前の日記(2006年03月11日(土)) 最新 次の日記(2006年03月14日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年03月13日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん]寄宿舎入舎WEEK

一日目。看護師さんも無事確保できました。あらかじめ何度も足を運んでくださってお互いに少しでも慣れて安心できる関係を作ろうと努力してくださっていてとてもうれしく思いました。とりあえず初っぱなの今日はお泊まりはせずに放課後を舎で過ごしていつもより遅い時間に迎えに行きました。(昼間にチューブが詰まったとの連絡が入り様子を見にいきなんとか無事解決できた..ほっ..。)寄宿舎の成ちゃんのお部屋を覗くと担任の先生や寄宿舎の先生、看護師さんと、大勢の応援団に囲まれて過ごしていました。調子は良さそうで落ち着いて過ごせたようでした。今日お世話になった看護師さんは今回の入舎では今日だけお世話になるのですが また機会があればなにかとお世話になりたいと思い、「また御縁があればよろしくお願いします。」とご挨拶をすると「こちらこそ。」とにこやかに言って頂きまた少し成ちゃんの世界がひろがったようでうれしく思いました。 親も待ちに待った入舎。何故かというといつもよりお迎えが遅くて良いとか、いつもよりまとまった時間が取れるから。でも今回は特別何処かへ出掛けようとか、何かをしようとか言う予定は入れませんでした。デパートへ行ったり四条や梅田まで出掛けたりしたものですが...。今回は成ちゃんも頑張っているから 私も家の用事をしっかりやろう...とそんな感じで片づけやら掃除やら、そんなことをして過ごしていました。正直言って「せっかくの時間やし、なにしよ?あれしよか、これしよか?...」なんて考えているうちに時間が経ってしまったと言うのもあったかもね。でも今日は掃除したー!って言う達成感があるので満足です。さて明日は一泊します。元気で過ごせますように。