トップ «前の日記(2006年03月13日(月)) 最新 次の日記(2006年03月31日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年03月14日(火) [長年日記]

_ [成ちゃん]今日は泊まります!

寄宿舎2日目。昨日は舎より、いつもと違い夕方遅い時間に帰宅したけれど特に変わりはなし。そして今日はお泊まりにチャレンジです。看護師さんは前回の入舎の時にお世話になった看護師さんなので成ちゃんもきっと憶えていてくれると思います。私は朝に学校へ送りとどけたあとはずっと家の用事をして 夜9時頃に舎へ様子を見にいき、お腹のガーゼ交換をしました。今日の様子では痰の絡みも多くないし調子良く泊まれそうです。安心して帰りました。それにしても今日は雪がちらつく寒い日。前回もそうだったけれど 成ちゃんの入舎となると冷え込みます。成ちゃんは雪女か!?確かに成ちゃんが生まれた日も雪の降るさむ〜い日でした..。

_ 最近のお気に入り.

マスカルポーネチーズはティラミスに使うチーズですが最近、これが気に入っていてトーストやスコーンなどにジャムなどの甘みと共に食べるといけるのです。スコーンにはクロテッドクリームですが マスカルポーネもあっさりしたクロテッド..と言った感じ。それだけでは甘みもなくてイマイチみたいですが合わせ方によってはこくがあってなかなかおいしく頂けます。