トップ «前の日記(2006年02月28日(火)) 最新 次の日記(2006年03月02日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年03月01日(水) [長年日記]

_ 雨降り

こんな雨の日に限って出掛ける用事があったりするもんですね。 整形外科で借りたレントゲンフィルムを返しに医大へ。年金用診断書を書いてもらうため小児科受付へ書類を預ける。 それから 春ちゃんの通園用のカバンを探してウロウロするがなかなか思うようなのが見つからない。今のカバンはなかなか使い勝手が良いのですが もう長く使っていて薄汚れてきたのと 春ちゃん成ちゃんの2人とものカバンが同じタイプで色も同じ赤で、うっかり者の私はしょっちゅう2人の荷物を入れ間違えてしまって あとで連絡を受けてそれぞれのところへ届け直さなければならなかったりするのでいっそのこと、違う色にしようかとそんな魂胆もあたったのでした。でもいざ探してみるとないんですよね...。色、形、仕切りやポケット、持ち手の長さ、重さ...。ママさんがもつ「マザーバッグ」はなかなか作りが良くて便利そうなモノがあったのですが春ちゃんの通園用と考えると 結局今日も良いのが見つかりませんでした。そのうち出逢えるかなぁ..。