トップ «前の日記(2005年09月05日(月)) 最新 次の日記(2005年09月07日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年09月06日(火) [長年日記]

_ くまのプーさん

母は左半身が麻痺してしいて それに伴い左肩を亜脱臼している。左腕に重みがかからないように気を付けなければ痛みが出てきたりするらしい。 入院中にベッドで横になるとき、右を下にした場合に左肩がだらりと落ち込んでしまわないよう大きなクッションを抱きかかえるようにして左腕をクッションに置いていたのを見たことがあった。家で横になる場合も同じように気を付けた方が良いと思ってクッションを探していた。そしたらクマのプーさんのフワフワのクッションというかぬいぐるみというか枕というか...要するに目的にあってしかもラブリーなのが見つかった。やはり暮らしには遊び心が必要、ちょうどいい。さっそく母の元へ届けた。たぶん気に入ってくれたと思うけど小学校一年と年中さんの姪っ子2人...この人達の餌食にならなければいいと願っている。。。

_ まつお園芸

まつお園芸にあるログハウス がいいよって教えてもらって今日、探しに行ったんだけどたどり着けなかった。残念!次は絶対行くからね!良さそうだったら母も連れ出してあげよう。ずっと家のなかにこもりっきりだからそろそろ外出もしないとね。