トップ «前の日記(2005年02月08日(火)) 最新 次の日記(2005年02月10日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年02月09日(水) [長年日記]

_ [成ちゃん]おやすみ

最近痰が多くて気がかりだった成ちゃん。今朝は37.9度あったのでお休みしました。これ以上ひどくならずに済めばいいのですが。

_ [春ちゃん]ひまわり園の帰り

月曜日と水曜日はひまわり園の車で送ってもらって返ってきます。でもいつも車の中で不機嫌にしているそう...。でも今日の帰りは眠りながら帰ってきたとのこと。途中で目を覚ましておとなしくしていたらしいです。わー、よかったー、春ちゃん。 こんな日が増えていったらいいね。

ココまではよかったのですが 夕方は超不機嫌。夜も相変わらず眠れず、ラボナを使用。

_ [料理]手作り味噌

昨年の11月だったっけ?仕込んだ味噌を初めて出してみて みそ汁を作りました。お揚げとわかめとタマネギ、浮かしに青ネギ。ほんのり甘みがあってまろやかなお味。うん、なかなかおいしい。これでまたほぼ一年もちます。やっぱり、自分の手で作ったっていうのがおいしさを倍増させているんだと思います。手前味噌です!