トップ «前の日記(2005年01月26日(水)) 最新 次の日記(2005年01月28日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年01月27日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん]16歳!

成ちゃん、お誕生日おめでとう!

ビオラ シフォンケーキ

昨夜寝たのは4時頃、そして起こされたのは4時半頃。だから今日は昼寝三昧を決めていたのですが やっぱり今日は成ちゃんの誕生日だからねぇ。奮起してシフォンケーキを焼きましたとも!お花を買いに出かける元気は無かったのでベランダのビオラをちょっと切って小さな花瓶にさして飾りました。 いいやん、かわいいやん。 夜にはケーキにロウソクを立てて恒例の「ハッピバースデーツーユー」の合唱(?) 相変わらず目をまんまるにして喜んでくれた成ちゃんでした。 シフォンケーキの出来は上々。ふわふわでとっても柔らかくておいしかったです。

_ [春ちゃん]昨夜もてこずった

複数の眠剤にたより寝たのは3時半頃。ふぅ...。疲れた。昼間は少量だけれどサイレースが効いているのでしょう、おとなしく過ごしていますがやっぱり表情が普段の春ちゃんではないなぁ。薬のさじ加減の難しさを感じます。