トップ «前の日記(2005年01月24日(月)) 最新 次の日記(2005年01月26日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年01月25日(火) [長年日記]

_ [春ちゃん]久しぶりのひまわり園

やっと今日はひまわり園へ。前に行ったのは11日。この間、無理をすれば行けないこともなかったのですがあまりにも睡眠不足だったのでそれではきっとしんどいだろうし、日によってはハイテンションで行くとますます収集がつかなくなりそうだったり、また機嫌が悪すぎて職員さんの手に負えないと言うことにもなりそうだったこともあって家でずっと様子を見ていたのでした。 でもやっとある程度睡眠が取れ、穏やかさも戻ってきたこともあり、親の疲労度も限界と言うことで久しぶりにひまわり園へ送っていきました。 その後私は昨日処方された薬を受け取りに薬局へ行きました。出先で携帯がなりでてみるとひまわり園からでした。どうしたかなー!?と聞いてみるととにかく今日はよく寝ていて昼食が摂れないがどうしましょうか?とのことでした。とりあえず寝ていても良いから少しずつ口に運んでもらったらだんだん食べ出すと思うのでそのようにお願いしました。 ひまわり園から帰ってきて連絡帳を見るとやはりその方法でだんだん食べました、とのことでした。 今日は寝てばかりだったようですが行けてよかったです。ちょっとずつ調子を取り戻してくれるかな。

_ 気分転換!気晴らし!

やっと二人そろってそれぞれの行くべきところへ行ってくれたという事で私は用事をかたずけたり 本屋へ寄ったり。たくさん並んでいる本を見ていると楽しくて。ほしいと思う本はたくさんありました。買っても読む時間など無いのはわかっているのですが手元に有ればいつかは読めると思いついつい買ってしまいました。良い本に出会えるとってもうれしい。

本4冊

それから注文していたCDが届きました。 「冬の恋歌(ソナタ)Classics」です。 そう、なんやかんや言いながら結局、見たのです。 その中で流れていた「今でも」という曲が聴きたくて調べたらこのCDおさめられていることがわかりました。「今でも」は「夏の香り」のBGMとしても流れていて私は先にこちらの方で聴きました。とっても悲しげな切ない曲なのですがとても心に響いた曲です。夏の香りの映像とともに蘇ってきます。 ところでユンソクホ監督の作品を3作見ましたが私の中ではやはり一番は「夏の香り」次に「秋の童話」、そして「冬のソナタ」となりました。

冬のソナタ Classics

_ [成ちゃん]熱が高め

痰も多い。大丈夫かな。