トップ «前の日記(2004年12月20日(月)) 最新 次の日記(2004年12月22日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年12月21日(火) [長年日記]

_ 全冊揃いました

ずっと前から欲しいと思っていたすてきレシピの創刊号「暮らしのレシピ」と「すてきレシピ2号、3号」。もうすでに絶版になっていてバックナンバーを取り寄せることもできません。オークションやフリーマーケットなど時々のぞいていたもののなかなか見つからなくて。でもちょっと本気を出して検索してみたら有りました。フリマに3号、オークションに創刊号と2号が。2号3号はまぁ、なんとか手に入ったものの、創刊号はなかなかのバトルとなり高額で落札しました。やった!ちょっときつかったけれどどうしても欲しかったのですごくうれしい。どれも美品だったのでほっとしました。我が家で眠っている蔵書もこうやって欲しい人に手にとってもらえたらお互いにメリットがあっていいですねぇ。でも手間がいるから時間がないとダメだな。

暮らしのレシピ、すてきレシピ2号、3号

_ [成ちゃん]年内に終了

インフルエンザ予防接種の2回目終了。熱でキャンセルしていて年内にできるかどうか心配でしたが無事に終わりました。注射してもらったところは成ちゃんは特に赤くなったりすることはないのですが 私の方が少し赤く腫れたようになるのはなんでかなぁ?どちらかというと成ちゃんの方が反応するかと思っていたけど。どういう関係か先生もわからないとのことでした。