トップ «前の日記(2004年12月18日(土)) 最新 次の日記(2004年12月21日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年12月20日(月) [長年日記]

_ 最近のこと、まだありました

11月30日で結婚20年です。20年間も経ったんです。へー、そうかー。んー、長かったとも早かったともどちらとも言えないですね。で、20年記念にディナーにでも行きたかったけれどちょっとそれは難しいので、昼間にどこか行きたいところへ出かけようと言うことで思い浮かんだのは前から行ってみたかった 本田宗一郎と井深大展。 なかなかおもしろかったです。あの時代に夢を追い続けて形にした男達。たくさんの展示物に熱いものを感じました。1月30日までされていますがこれから行かれる方にお勧めなのは会場で準備されている音声案内を借りて聞きながら見るととても解りやすいです。一人500円かかりますが価値有ります。 ひととおり展示を見終わったらそそくさと昼食を済ませて足早に帰りました。できたらゆっくり豪華なお食事でもしたかったなぁ。梅田スカイビルの展望台にも上がったし、(上がる途中、間違って変な通路に迷いこんで裏階段をウロウロして途方に暮れたりハプニングもあり)楽しかったです。こんなアニバーサリーもま、いいでしょ。

マグカップ

このマグカップも20年を迎えました。

それから今年もまたお味噌を仕込みました。 今年で3回目かな。今年はちょっと塩を控えて甘みを出してみたいなと思ったのだけれど 思い通りの味になっているかどうか?3カ月後くらいにちょと味見してみるか。

そしてー、成ちゃんの胃ろうチューブの交換を終えました。そんなところかなぁ...。思い出したらまた追記します。

_ [春ちゃん]どうしたのかなぁ

機嫌が悪い...。 とにかく抱っこしていないと泣く。 食事の時も泣く。緊張も強いし、緊張が強いと体の歪みがますますひどくなって抱きにくくて力もいります。んー....。なんでか不明だけどもうそろそろ機嫌を直してほしいなぁ。どうですかー、春ちゃん...。親もだんだん歳をとるし 体がしんどいのよね、毎日笑って楽しく過ごしましょうよー。懇願。

_ [成ちゃん]終業式

高熱を出したりもしましたが無事に2学期が終わりました。

夕方歯医者さん。歯石とり。

_ 母の誕生祝い

今月16日は母の古希の祝いでした。ちょうど成ちゃんの胃ろうチューブ交換のために入院していたのでお祝いはできていませんでした。なので今日は母を招いてささやかですがお寿司などをご馳走してお祝いしました。体に気を付けて自分の楽しみをたくさん見つけて日々、楽しんで欲しいと思います。