トップ «前の日記(2004年09月29日(水)) 最新 次の日記(2004年10月02日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年09月30日(木) [長年日記]

_ [春ちゃん]今月のアレンジメントフラワー

アレンジメントフラワー

クラブなんですが今日はとっても春ちゃんは眠くて取りかかれなかったようです。代わりに仕上げてもらいました。

_ [はるなる]眼科診察だったけど

今日はなにかと大変でした。朝から成ちゃんの熱は高くて夏季熱だろうとは思っていてもなかなか下がりませんでした。下がるだろうという見込みで登校。先生には熱がいつまでも下がらないようだったら連絡いただくようお願いして。 そして春ちゃんはここ数日の機嫌の悪さがまだ治まらず朝からエスクレを使うことに。 こんな二人の様子なので果たして今日の3時半の眼科診察はいけるかどうか、その時点での様子によって判断することにしました。 そして今日はひまわり園での親の会が午前中に、午後からはディセンターの家族の懇談会があり、びっしり予定が入っていました。 子どもたちはそれぞれだんだん落ち着いてくれて予定通り眼科へ行くことができたのですが...。

なんと、患者さんが多すぎ!3時半予約で私たちは行ったのですがまだ12時半予約の患者さんの診察中でした。子どもたちの調子もあまり良くはなかったので待つのは無理だろうと思い改めて受診することに。 なんでこんなに多いの?と看護師さんに尋ねると人気の先生である上に先週が祭日にあたっていたためではないかなとのことでした。看護師さんも申し訳なさそうにされていました。 朝から子どもの体調でやきもきして 予定もビッシリの一日でしかも眼科受診が出来なくてなんだかすっかり疲れてしまいました。