トップ «前の日記(2004年06月29日(火)) 最新 次の日記(2004年07月08日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年07月04日(日) [長年日記]

_ [はるなる]7月かぁー

いろいろ用事があって忙しい日々でした。 PTAの印刷物の準備、ひまわり園の個人懇談、小児科診察、成ちゃんの訓練参観、薬を取りに行ったり、ひまわり園のデイグループの懇談、大山崎のあゆむ会の定例会...。うっかり、大事なことを忘れてしまっていたりも。

毎日、あっという間に過ぎていきます。 朝は相変わらず成ちゃんの早起きに付き合って眠い毎日。特に夜に子どもたちを寝かしつけた後は ヘロヘロ状態で眠くて眠くて。何度もうたた寝してしまっては眠気を振り払うのですがもう、全然能率が上がらなくて いっそのこと寝てしまった方がいいのかも。そう思いつつ、翌朝早く起きられる自信もなく、また誰よりも早く起きるのは成ちゃんだからそれより早く起きるなんてそんな恐ろしいことはしたくないし。 結局ダラダラと起きているだけ。なんとかせねば。もうちょっと昼間に用事ができたらなぁ。

それにしても春ちゃん、いつのまにか夜は眠剤無しで眠れるようになってきました。少し前はどういうワケか寝る部屋に連れて行っただけで泣いてしまってどうしようもなかったのですが 今は静かに眠ってくれます。昼寝も前のように春ちゃんのペースでゆっくりと眠れるようだし、ずいぶん調子の良いときの春ちゃんに戻ってきました。でもまだ何故か不機嫌なときもあって、あともうひといき...といった様子です。 週末もがんばって支援センターに行っています。きっと居心地良いんでしょう。うれしいことです。明日(今日)は家でゆっくりしようねー。

それにしてもこの暑さ、なんとかならないでしょうか。暑くて暑くて。暑がりの成ちゃんにとっては凄く不快らしくてグズグズ怒っています。エアコンを継続的に使うのも身体に悪そうできがひけるのだけど、だからといって扇風機だけではこの暑さはしのげないし、もうどうしようー?といった感じです。汗いっぱいかいてる成ちゃんを見ているとなんとかしてあげたいんだけど。昔はこんなに暑くなかったぞー。まいるなぁ、まったくー。

_ [メディア]あれこれ見なくちゃ

夏の香り がとうとう終わりました。また8月2日より吹き替え版で放送されるそうですが たぶん吹き替え版でないほうがいいだろうなぁ。でも最初の方を見逃しているのでまた見ると思いマス。 それからカツですー。バツ彼 ストーリーはどうでもよいです。そそ、カツ見るだけ(^^;) カツといえば前に買いましたでしょう、新仁義なき戦い/謀殺 、このカツはめちゃくちゃ格好良かったです。髪はこのくらいスッキリしていた方がいいのにねー。しかし映画が映画だけにちょっとおっかなかったです。 あと、世界の中心で、愛を叫ぶ 、これはもういいやーと思っていたけれど友和さんがでるのね、せっかく原作も読んだことだし見ようかなと言う気になってきて昨日のは録画済み。どれにしても録画して時間がある時に見るということになるので忙しい。また睡眠時間がへるなぁ、あぁたいへん!

_ [メディア]アバウトシュミット

人生ってジタバタしてもどうしようもないってあるけれど、逆に思いがけず良いことがポロリと転がり込んでくることもあるものです。だからおもしろい。心のままに、あるがままに、生きるがよろしい...。