トップ «前の日記(2004年06月21日(月)) 最新 次の日記(2004年06月24日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年06月22日(火) [長年日記]

_ [おかいもの]キシリトールシーツ

暑くなってきました。夜も寝苦しくて成ちゃんは早朝からグズグズ言う季節になってきました。あーぁ...アツ...。 そこで昨年使ってみようと思ったのがリネンのシーツ。リネンは吸湿、速乾性があって肌触りもサラリ。さらにそのリネンシーツにキシリトール浸透加工されたものを見つけて購入しました。ガムでおなじみのキシリトールですが キシリトールの特性として汗などの水分に振れると吸熱反応をおこすのだそうです。キシリトールを含ませたこのシーツは最高約2℃前後温度が下がるように加工されているとのこと。確かに普通の綿よりはヒンヤリした感触です。 少しでも暑がりの成ちゃんの対策になればと思い買ってみたシーツ、今年は家族の分も揃えました。そもそもリネンの感触自体も好きなで しかも共同購入でお安くて いいお買い物でした。

ついでにリネンのバスマット、先ほども書いたように吸湿、速乾性という面からリネンはバスマットに最適です。これもバーゲンになっていたのでラッキー。

バスマット

テイセン で購入しました。ただしバスマットは現在載っていませんでした。

_ あのさー・2

うるさいだけじゃなくて、あの声自体がいや。