トップ «前の日記(2004年02月29日(日)) 最新 次の日記(2004年03月02日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年03月01日(月) [長年日記]

_ 3月に入りました

いよいよ卒業です。春ちゃんは12日、成ちゃんは17日が卒業式です。 卒業式と言えば 卒業式二次会というのがそれぞれありまして卒業生、先生、保護者で簡単な食事と出し物で楽しむのですが その出し物の練習がありました。高等部の保護者で集まったのですが みなさんお忙しいと見えて人数は少なかったのですがもう最後と言うことで少ないなりにもその熱意はなかなかのもの。ちなみに中学の時は慎吾ママのオハー♪などを歌って踊ったのでした。さて今年もそんなことになるのでしょうか、内容は秘密です。 中学部の方もあるのですが 日はちがうといえども私は掛け持ちでたいへんです。踊ったり歌ったりなんてだんだん疎くなってきていますのであまり高度なワザは期待しないで下さいませ。

_ [はるなる]帰ってから

春ちゃんたらもうたいへん。学校ではまぁまぁの調子だと聞いていましたが帰って来るなり泣く泣く。抱っこしているとおとなしいのですがずっと抱いているわけにもいかないでしょう。成ちゃんも同じく。今日はヘルパーさんは来られないので動きがとれません。夕飯どうすんのよー。 朝、学校へ送り出した後、そのまま学校に居残って用事をしてたから 朝の食事の残骸はそのまんま。昼間に用事があると夕方にその影響がでてしまってもう大変で大変で...。学校へ行ってくれてる間に夕飯の準備が出来ていたらいいんですが 今日は最悪パターン。 もうどうすんのさー。パパ(だれやそれ)に早く帰ってきてもらおう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき (2004年03月01日(月) 23:56)

おみさん、ご無沙汰しています。<br>春ちゃん、お誕生日もすぎて(お祝いにこれずごめんなさい)、いよいよ高校卒業、成ちゃんも中学卒業!<br>忙しいねぇ〜〜。新しい環境、なかなか難しいですね。<br>体調がよくないと当然機嫌も悪いですもんね・・・<br>この季節(春先)は特に難しい時期なのかもしれません。<br>おみさんも、おだいどこの残骸はおいといて、休んでください(^^♪

おみ (2004年03月06日(土) 01:55)

みきさん、ありがとうございます。春ちゃんは12年間通った学舎ともお別れです。楽しい思い出がいっぱいで名残惜しいです、寂しいなぁー。二人とも4月から新しい環境なので早くなじんでほしいです。春は不安定になるよねー、大丈夫かなぁ。