トップ «前の日記(2003年12月10日(水)) 最新 次の日記(2003年12月15日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年12月12日(金) [長年日記]

_ イテテテ...

夕飯の準備中、スライサーでタマネギをスライスしていたら 右手の親指までスライスしてしまったよ〜(>_<) あぁーイテー...。 こうやって傷ができてみると その部分は日頃よく力を入れて使っている部分なのだとあらためて気が付きました。 何気なくあたりまえのように使っている自分の体だけれど ケガをすると 毎日、よく働いてくれている自分の体のことが愛おしく思えてきます。 無茶をしたらいけないな、酷使したらいけないな、一生使っていく体だからいたわって長持ちするようにメンテナンスもしっかりして行かなくちゃ...なんて そんなことを考えました。

年末の何かと気ぜわしいこの時期、バタバタしなさんなよー慎重にー、って言う危険信号だったのかもしれません。

それにしても痛いよー。親指に心臓があるよー、ドクドク...。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
み〜ひゃん (2003年12月13日(土) 13:48)

あー読むだけで痛いですー。指先は痛いですよねぇ。早く治りますように。

おみ (2003年12月15日(月) 01:08)

み〜ひゃんにまで痛い思いをさせてごめんなさーい。そうですよね、想像するだけでも痛くなるよね。でも、今日はずいぶん良くなりました。まださわると痛いですけど。バタバタしないように気を付けなくちゃね。み〜ひゃんも気を付けてくださいよー。そう言えば最近はドタバタ話、聞かなくなりましたね。(失礼!)