トップ «前の日記(2003年09月28日(日)) 最新 次の日記(2003年10月04日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年10月02日(木) [長年日記]

_ 秋ですね

やっと秋らしくなってきました。明るく晴れた空、心地よい風、軽やかに流れる雲。 朝、玄関のドアを開けるとふわーっと何かを感じました。 なんだっけ?この慣れた香りは、心地よく感じる香りは..?バタバタとゴミを出しながら考えるでもなく、勝手に感覚は働いて、「あー、キンモクセイだー!」 今年もそんな季節になりました。

彼岸花とネギ畑

彼岸花もいっせいにあちこちで咲き始めて ちゃーんと咲く季節を知ってんだなぁと感心します。これは実家の近くの風景ですが、彼岸花の左側はネギ畑です。近所のおじさんが丹誠込めて、手間を掛けてお世話をされているこのおネギ、甘みがあってとってもおいしいのです。おネギたっぷりのすき焼きが食べたくなります。

稲

稲刈りの終わったばかりの稲は「稲木」にかけて乾燥させます。 この風景は幼い頃から見慣れた懐かしい風景。ひとつぶ、ひとつぶの米粒が愛おしく感じられます。

_ ルクルーゼ

ルクルーゼの鍋

お鍋を買いました。

ミニココットロンド

な、なんとこんなの!私の手が大きすぎるのではないのよ。 直径10センチです。もう、可愛くて可愛くて!悩みに悩んだ末!買っちゃいました!なにつくる?

_ ついでにこれも!

そろそろ来年のカレンダーや手帳など、気になり始めました。

これも可愛くて可愛くて。

フロッピーカレンダー各月のイラスト

一枚一枚のイラストがとても愛らしいです。 早く使いたいけど あんまり早く月日が流れても困るしねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき (2003年10月08日(水) 17:36)

ルクルーゼの鍋、可愛すぎるっ!!いいなぁ。<br>おみさんの手・・・ちっこくは・・・・ないよね?(失礼)

おみ (2003年10月08日(水) 20:45)

みーきーさぁーん!(-_-)<br>...そのとおりです..。