トップ «前の日記(2003年09月26日(金)) 最新 次の日記(2003年10月02日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年09月28日(日) [長年日記]

_ [はるなる]運動会

昨日は爽やかな秋晴れの元、春ちゃん成ちゃんの学校は運動会でした。 今年の春ちゃんは絶不調、さて何時に学校へたどり着けるか、またご機嫌を損ねずに参加できるかどうか...。そんな心配がありましたが、少々遅れ気味に到着しましたが 種目にはメソメソしないで参加できました。本当なら車いすで参加するのですが最近どうも車いすだと気持が落ち着かず抱っこをしてほしがるので出番は先生の抱っこで。先生はとても重かったと思います、でもお陰でなんとか参加できたんだと思います、ありがとうございました。

そして成ちゃん。去年は退院後半年ぐらいでまだいろんな刺激に敏感だったり体力的にも心配があったりしたので、グランド横の教室の窓から参加、観戦となりました。 でも今年はグランドに出て充分なに休憩を取りながらですが しっかりみんなと一緒に参加できました。 いろんな事に焦らず、でも止まらず取り組んできた成果が最近出ているように思います。がんばっている様子は「へんこつ」で御覧ください。

久しぶりにゆっくり太陽の下ですごし、秋の空気を満喫しました。子どもたちの笑顔、先生方の笑顔、親御さん達の笑顔...。気持ちよかったです。

_ Relish

JR山崎駅前のホテルデュー大山崎の2Fに 食と暮らしのうるおいサロン Relishがあります。 

階段の途中に可愛い案内

細い階段を2階へと上がっていくと目の前には落ち着いた雰囲気の雑貨が並んでいます。

グラス

窓を背にしてキラキラ輝くグラス、その下段には渋い感じの和食器。

かわいいキャンドルプリザーブドフラワー

奥にはm-candelaさんの可愛いキャンドル。プリザーブドフラワー、押し花の製品など。

木の器

それからこちらで MWC.WORKSHOP さんのぬくもりのある木の食器類が買えるのがうれしい♪

京都の食材も!

また地元京都の食材などもありました。山田精油のごま油は我が家でも使っていますがとても香りがいいのです!

他にも蜂蜜やアロマオイル、お香、乙訓名産タケノコの瓶詰め、ポストカードなど、など、など...、素敵なモノがいっぱいでした。

明るい教室

また雑貨コーナーの隣の明るいスペースではいろんな講習会を開いておられます。どれもこれも興味いっぱい。私も何か考えようかな。

とにかく素敵な暮らしのための情報がいっぱいです。おすすめスポットでした!

  • 月曜日はお休みです。

_ わたしが買ったもの

クッキー

河野やすこさんのクッキー。口当たりがとてもよくて美味しいクッキーでした。クッキー、パウンドケーキ、スコーン、マドレーヌは毎週土曜日に入荷だそうです。メモメモ。

アルネ

クウネルと共に欲しいと思っていたのがこれ、アルネは大橋歩さんが作られた本。Relishさんで手にはいると知って大喜びで買いました。

キャンドル

グリーンの「和」を感じるキャンドル。香りはラベンダーだそうです。

など、など、買いました。第1、3日曜日に販売される天然酵母パンも買いに行こうっと。