トップ «前の日記(2003年09月11日(木)) 最新 次の日記(2003年09月15日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年09月12日(金) [長年日記]

_ ふれあい心のステーション

母とこの催しを楽しみにして行くようになって3回目かな。 今年も大丸で京都府内の養・聾・盲学校の生徒達の力作が披露、販売されました。7階にあがると元気のいい「いらっしゃいませ!」の声。陶器類、織物、野菜、木製品、布製品、などが販売されたり作品の展示。どの作品からも見る楽しみととも生徒のがんばりを感じることができました。このような催しが生徒達の自信や力となっていくのですね。

長い夏休みを終えて、久しぶりに出かけてきたデパート♪ すっかり秋冬支度で目の保養をしてきました。今年もやっぱりブーツがほしいなぁと思いつつ、多くの中からいざ探してみると意外と私が思い描いているデザインにぴったり当てはまるようなものは見つかりませんでした。今年もまた欲しい、欲しいと思いながらシーズンは過ぎ去っていくのかも。

お楽しみのデパ地下ではアンテノールのケーキやふたばの豆餅やいずうの鯖寿司などお買い物して帰りました。今日も春ちゃん成ちゃんそろって登校してくれてありがとう。おかげでリフレッシュできました。