トップ «前の日記(2003年09月08日(月)) 最新 次の日記(2003年09月11日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年09月10日(水) [長年日記]

_ さて

今からなにをしよう。と言うより、なにから片づけよう? 23時55分。子どもを寝かしつけていたら私も今まで眠ってしまいました。居間にもどってあたりを見回し、「お茶碗洗わんとあかん、洗濯物が洗い上がってる、ベランダには洗濯物がまだ干したまま、明日の学校の準備、連絡帳の記入、明日のゴミの日の準備、お風呂に入る、成ちゃんの夜中の水分補給...」いっきにこれだけの用事が頭の中をグルグル回り出したんだけど、一息つこうとパソコンの前に座った次第です。できることなら寝てしまいたいなぁ。 あああー!もういっこ、大事なこと思いだしたー、春ちゃんの夏休みの宿題、絵日記一枚がまだでした。。。たった一枚なのにまだ出来ていないのです。春ちゃん、ごめんよ。どうしよう。

ところで話はガラリと変わるけれど 「子供」って言う漢字、「供」は供えるって言う意味でしょう、いつの話しだか、どこの話しだか、なんのことだかすっかり忘れたけれどつまりは子どもを何かに供えた、なんて言うおどろおどろしい話を聞いてから「子供」って書けなくなってしまいました。

そろそろ活動開始しようか。。。なんか今頭の中が違和感でいっぱいなのはうたた寝してるときヘンな夢を見たから、らしい。そんなことに気が付いたから一生懸命夢の内容を思い出そうとすればするほど どんどんその内容が薄れていくみたいです。やっぱり夢ってつかみ所がないはかないものなんですね。

では。

_ ちょっと気になったので

「子供の供」で検索してみたら、たくさんヒットしていろんな議論がされていたので以外でした。気になる方は検索してみてね。