トップ «前の日記(2003年07月13日(日)) 最新 次の日記(2003年07月15日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年07月14日(月) [長年日記]

_ 2時25分

ただいまの時刻であります、2:25amです。落ち着いて書類書いたり連絡帳書いたりできるのはどうしても子どもたちが寝てしまってから、となります。昼間は無理。家事も中断してしまうのでやっぱりこの時間がはかどります。でもね、そろそろ寝ないと。ふぅ..。明日で給食、おしまいかー。明日も学校の用事があるなぁ..。明後日から短縮ですよー、あぁ、明後日は成ちゃんの合宿だった!準備できてないけどできるだろうか..。とりあえず今日はもう寝ましょう、明日も雨かな?雨降りすぎ..ブツブツ..ブツブツ..。パンの注文でもしようかな...あぁ、それより買わないといけないものがあった、ハイトロミール。食事用増粘剤。これを使うと春ちゃんも食べるものの幅が広がるんです。さっ、もう寝よ、おやすみ。

_ 起床は4時半

相変わらず早起きの成ちゃん、4時半に起こされました。こんな時間に起こされてはたまらないと、抱っこしてなだめてなんとか寝てもらいました。次に目覚めたのは6時。まぁこのくらいの時間ならあきらめもつくんですけどね。寝不足なせいか気力のない一日。成ちゃんが熱を出してやすんでいて私の動きもとれないからよけいにダラダラした気分。成ちゃんの熱はたぶん夏季熱だと思います。これはいいんだけど大したことがないと思うと皮肉にも緊張感が薄れます。いえいえ、大したことがないのに越したことはありません。

_ フレッシュ!

「しっかりしなさいよ!」ととりたて野菜に「渇!」を入れてもらったような気がします。この色、ツヤ、ハリ、元気いっぱいの夏野菜!ようし、なにつくろー!? 

夏野菜