トップ «前の日記(2003年05月14日(水)) 最新 次の日記(2003年05月16日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年05月15日(木) [長年日記]

_ ルンルン。

ただいま0時30分。春ちゃんは寄宿舎。今夜はお父さん(NOBさん)と成ちゃんペアで寝てもらうんだー。でー、私はひとりでのびのびして寝るんだー。うれしいなー。それでは今日は早い目に寝まーす。おやすみなさーい、ルンルン。

このスズランはNOBさんの5月1日の誕生日に友だちがプレゼントしてくれたモノ。スズランは5月1日の花なんです。

20030515_1.jpg

_ 成ちゃん。

春ちゃんも忙しいけど 成ちゃんも忙しい。今年はなんと言っても10月に「修学旅行」で東京ディズニーランドへ行く予定。全てがそれに向けて動いている感じ。来週は成ちゃんの寄宿舎一週間体験もはじまります。一週間全ての宿泊はまだ負担が大きいと思うのでせめて一泊か二泊できれば上出来かなと。お家以外のところで先生と泊まる..と言う体験を一つクリアすることで修学旅行成功の自信に繋げます。それから7月に合宿もあるし。5月12日には社会見学で京都府立植物園へ行きましたが お天気も良かったし、バスにも乗れたし 園内でも特に困った事もなく過ごせたし、これもまた自信に。

今年は親子共々本当にいろーんなことをいっぱいクリアしていかなければいけない一年です。ちょっと考え出すとそれだけでどーっと疲れてしまいそう。いっぺんに考えないで一つずつ乗り越えていこうと思います。

植物園ではシャクヤクとバラが見頃。広くてきれいな植物園です。そう言えばゴミ箱はひとつも見ませんでした。ずっと前に行ったときにはありました。ゴミ箱には山盛りのゴミとさらにその周りにもゴミの山。でも今日はそんな光景はひとつも見ませんでした。ゴミも落ちていなかったし。ゴミ箱を置かないのは正解ですね。奈良公園が確か、この先駆けだったと思います。ゴミゼロの社会になったら気持ちいいでしょうね。で、これはシャクヤク。

20030515_0.jpg