トップ «前の日記(2003年04月04日(金)) 最新 次の日記(2003年04月06日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年04月05日(土) [長年日記]

_ 白木の棚を付けてます

昨夜はなんとか12時前に寝てくれた春ちゃん。今朝は4時から目覚め 水分補給。その後5時頃から9時頃まで寝ました。昼間はお薬のせいもあるのだと思いますが 比較的おとなしくしてくれました。でも食事の時の筋緊張は強かった。まだまだ本調子にはほど遠い様子。この春休みはどこへも行けず何も手に付かず終わってしまいそう。あ、でも 居間の壁に木目の棚板を三枚、NOBさんに取り付けてもらいました。しかも夜中遅くに。子どもたちの吸引器など、機械的で素っ気のない物をどうやったら少しでも違和感なく部屋に置いておくことができるかなー、と考えた結果です。新しく取り付けた棚に指定席を作ってあげてベージュのバンダナをかけておけば部屋の雰囲気も損なうこともありません。...などと言うほどおしゃれで片づいた部屋ではないんですけどね。でもそういう心がけは忘れないでいたいな、と。ついつい散らかりがちな学校からのプリント類や 新聞などもMUJIのブリ材バスケットを使って整理していこうと思っています。一輪挿しも置いたり..。こういう事を考えるのはわりと好き。

ハコベの花びらは10枚のように見えているけれど

ほんとは5枚。

20030405_0.jpg