トップ «前の日記(2002年10月20日(日)) 最新 次の日記(2002年10月22日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年10月21日(月) [長年日記]

_ ひよこ豆

先週は修学旅行と家族旅行で明け暮れた一週間でしたが 月曜日の今日、春ちゃんも成ちゃんも元気に(だと思ってますが、果たして本人達はどう思ってるかな?)学校へ行ってくれました。私は久しぶりに食材など日頃の買い物に行きました。今日行ったスーパーは比較的、乾燥豆類の種類が豊富で 見ているといろんな料理がしたくなってきました。そこで今日はガルバンゾー(ひよこ豆)と大福(白いインゲン豆)を買って帰り さっそくガルバンゾーを水で戻しておきました。一晩漬けておいて 明日、水煮にしようと思います。今 頭に浮かんでいるガルバンゾーの料理は、スープや野菜のトマト煮にいれるのとか、ヨーグルトドレッシングカレー風味のサラダとか、ペーストにしてパンに付けるとか...そんな感じで。楽しみです。

ガルバンゾー..と言うより、やっぱり「ひよこ豆」の方が可愛いですね。ほんと、ひよこみたいな形のお豆です。

20021021_0.jpg