トップ «前の日記(2002年09月16日(月)) 最新 次の日記(2002年09月18日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年09月17日(火) [長年日記]

_ 決心しました

なるちゃんは38度の熱がさっそく下がらず今日はお休み。寝冷えでもしてるんだろか..ちゅうい、ちゅうい。はるちゃんはこのごろあんまり大きく調子を崩さないなぁ..。えらいです。本当に助かります。元気でいてくれることが何より..です。でもちょっとだけ心配なのはご飯が少ないこと。夏だから食べられないのだろうと、察しはつくんですが でも心配。もうそろそろ涼しくなってきたから食欲ももどってくるかな..と期待しています。

...と心配している私たち親ふたりについては 子どもたちとは全く逆で 要ダイエット!健康のためにしなくちゃ、本気で。より快適な生活を送るために..。そこで決心しました、夫婦で。ちょうど話題のカスピ海ヨーグルトもあることだし ヨーグルトを利用して食事カロリーを減らすことにしました。とりあえず目指すはマイナス5キロ!がんばんからね。

_ [おはな] ランタナ

小さな花が集まって咲いています。この花はいつ見ても鮮やかな色合いです。花が咲き続けるにしたがい花の色が変わってくるので 別名「シチヘンゲ」とも言うのだそうですよ。長く咲いてくれる花です。

きょうのはっぴぃきょうのはるちゃん、学校ではまぁまぁ給食を食べられているようです。よかった..。これからどんどん食欲が出てきますように。

20020917_0.jpg