トップ «前の日記(2002年09月15日(日)) 最新 次の日記(2002年09月17日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年09月16日(月) [長年日記]

_ 知ってか知らずか..初誕生祝

実家の姪っ子の初誕生祝いに行きました。正直、やっと一才になったのか...、と言うか、まだ一才なのか..って言う気持です。それはなぜか..。姪っ子が誕生した今から一年前、私も生まれたての赤ちゃんに会いに病院へ行って 生まれたての赤ちゃんって本当に小さくてかわいいなぁ..などとみんなで喜んでいました。その約一ヶ月半後に なるちゃんが腸閉塞の手術のため入院したのです。その入院は二〜三週間で済むはずだったのですが 様々なトラブルが重なり三度の手術、三ヶ月の入院となってしまったのです。ですから私にとってその間はいろんな事がありすぎたために とても長い時間が済んでしまったような錯覚をしているようです。あんなに様々なことが起こったけれど、一年しか経っていない...姪っ子を見るとそんな気持です。さて おめでたい姪っ子ちゃんですが まだまだご自分のお祝い事だとはよくわかっていないようで 周りの大人達のお祝いの言葉も聞いているのかいないのか、気ままに食べて遊んで泣いて...してました。そんなもんでしょうけどね。でもやっぱりお祝い事は晴れ晴れして おいしいものが頂けて 笑い声があって、いいものですね。

_ [おはな]きょうのはっぴぃ・ギボウシ

実家のギボウシの花が静かに咲いていて淡い紫色が爽やかでした。  20020916_0.jpg